2022年06月01日

スマイルフェスタ

5/28(土)にスマイルフェスタ(乳児クラスのみ)を開催しました。新型コロナウイルス感染症の影響で2年間開催が出来ずにいましたが、少しずつ以前の形で行っていきたいと思い、密になることを防ぐ為、戸外のみで行うことを決定し、当日を迎えました。前日の午前中まで降った雨で水たまりが出来ていましたが、午後から天気も回復に向かい、職員も水たまりを砂で埋めたりして準備万端!無事開催となりました。1クラス1時間弱という短い時間ではありましたが、親子で楽しんでいただけたようで、職員一同、開催出来て良かったと思いました。
1.png
今日は、お家の方と一緒です。
1-1.JPG
遊びのコーナーは4つ。
2.png
「電車ごっこ」は中に座って引っ張ってもらったり、歩行がしっかりしているお友だちは一緒に中に入ったりして楽しみました。
3.png4.JPG5.JPG6.JPG
7.png
「的当て」では各クラスが育てている野菜のパネルにボールを当てて、当たった野菜でミックスジュースを作り、みんなで「カンパーイ」
8.png8-1.JPG9.JPG10.png11.JPG
「ボール投げ」はもったいないばあさんに沢山のボールをプレゼント・・・。上手に箱に入るかな?
12.png13.png15.png
16.png
「ボーリング」では、たくさんのキャラクターの絵が張られたペットボトルにボールを転がして倒します。これが意外と難しい。
17.png18.JPG
19.png
「宝探し」では砂の中から出ているスズランテープを引っ張ると、みんなの大好きなキャラクターの絵が出てきます。誰が出てくるかな?
20.JPG21.JPG

コロナが収束したら、来年は是非とも近隣のお友だちもご招待して、楽しみたいです。
posted by 柏尾スマイル保育園 at 12:30| 日記